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意見の違いを乗り越えて。商品開発は充実の体験でした!
未知なる植物の粘り成分を解明し、環境改善や産業創出に貢献します。
「食」を環境問題に生かす学生の取組があります。
現場を見学し、ブランディングなどの食文化に関する新たな提案を行う授業があります。
ボランティア活動を通して、多様性をお互いに認め合う経験をしている学生たちがいます。
学問とキャンパスを通じて、地域に開かれた大学へ。
校訓「人になれ 奉仕せよ」は、まさに看護学部の精神。知識、技術とともに患者に寄り添う感性を育てます。
科学を学ぶために必要とされるのは、知(研究)・徳(人間関係)・体(健康)のバランス。
社会福祉を学ぶことは、自分自身の生き方を見つめ直すこと。社会福祉は、人を幸せにするやりがいのある仕事です。
大学での研究が、どんな意味を持ちどう役立つのかを共有するための活動があります。
特に障害者福祉を考える上で、体験型講座は学生たちの積極的な学びへの第一歩となるはずです。
日本の看護の現状が母子ケアのすべてではありません。海外の状況を学ぶと、モチベーションが上がります。
認知症の高齢者とその家族について研究し、高齢者介護に必要なサポートの形を探ります。
英国の先進的な知的障がい者福祉を参考に、日本に適した障がい者支援を考えています。
湿度を計るという、その一点における技術について精度を高め、研究・開発を行っています。